main

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



また起こりました!!!

どうもどうもお久しぶりです★
今久々にブログ更新しようと思ってみたら、1月から更新してなかった(*´∀`*)
生きています!!!
お仕事毎日行ってます--♪

そんなことはどうでもいいんです!

KinKi Kids 緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。

@名古屋・ガイシホール 8/27(水)
参加してきました!!!!!

仕事の都合上、遠征も難しくて,この日しか行けなかったんだけど,
ホントこの日でよかった!!!
今までで一番かも!?ってくらい,楽しかったです★

ここからちょっと軽くレポでもしようかと思いますv
記憶が曖昧なので,なんとなくメモみたいな部分も多々ありますが・・・お許しください

見たい方のみ、続きをど--ぞ(☆´3`♭)♭

●セットリスト●

愛のかたまり
硝子の少年
やめないで,PURE
KinKi Kids forever(English Ver.)
永遠に

MC

Secret Code
10ve in the φ
Natural Thang/since 1997
月光
ジェットコースター・ロマンス(PV)
フラワー

MC

たよりにしてまっせ

MC

全部だきしめて
Hey!みんな元気かい?
青の時代
to Heart
薄荷キャンディー
Theam of KinKi Kids
ビロードの闇
涙、ひとひら
僕の背中には羽根がある
Anniversary
愛のかたまり

EC1:
Secret Code
もう君以外愛せない

EC2:
99%LIBERTY

18時から22時までの約4時間のライブでした!!

●最初の挨拶
光「こんばんは、堂本光一です。」
剛「こんばんは、堂本光一です。」
光一サンに「堂本光一2人かよー!!!」と突っ込まれ、ちゃんと「堂本剛です」って挨拶してました 笑

●しょっぱなから剛さん「今日はなんか危ない」と光一サンに・・・
「そういう日、分かるねん」とまで。
それが現実のものになってしまいます。 笑

●KinKi youコンのタイトルのお話。
ジャニーさんのモノマネ付きでした 笑。
3人で筆を持ってタイトルを書いたら、なんかこうなってしまったらしいです(笑)
以前には[どーもとどーむで大人気]っていうのもあったって光一さんが言ったら、
剛さんが会場アナウンスの真似を。
「自分で『大人気』って!」って言ってました。

●何か困ったことがあったり、詰まったりするとすぐに「O〜K〜」っていって誤魔化していた光一さん。 笑
ここでも剛サン「今日の光一おかしい」って言ってました!!

●なんだかふざけてばっかりの小学生みたいな光一サン。
光「真面目にしようとすると全然面白くない。帝劇仕様になっちゃう」と言うと、
剛「今はKinKiのライブなんだから、KinKi Kids仕様やろ」と。
それでもなんだかんだ言って、ちょっと変な光一さんに
剛「そうやっていうと、頑固やからなんも話さへんようになるやろー」と。
今回のライブ、なんかこういう剛から光ちゃんに注意するっていうパターン多かったかも。
いつもは逆なのに・・・ 笑
結構低レベルなボケとかしてて、完全に壊れてました・・・w

●剛サンがKinKiのお話をしている途中、ぼーっとしている光一サンに会場前の方の人がクスクス笑っていたらしく、
剛「光一くんが話を聞いていない」
光「心外だなぁ。大人だから全部わかってるっちゅーねん!!」と 笑
ここで剛くんがいままで話した事を伝えると
光「知ってるっつーの!!」
剛「いやいや『知ってるっつーの!!』じゃなくて。もっと他に言い方あるでしょ?」
って言われていました。

●携帯の充電器を持ってきていないという光一サン。
みんなが「え〜〜」って言うと、「だってもつんだもん」ってちょっと可愛い(☆*'3`b)b
光「携帯鳴らへんもん」
剛くんがここでオンラインゲームの話を・・・
「だって友達いっぱい出来んねんで?」って言われた時、本気でひいたそうです 笑

●剛サンの妻発言(pq'3`o萌*)
何回かありましたvやっぱり・・・・・にやにやにや。

●途中でふっと消えた剛さんがキーボードをいじりだして
「それ長くなる?」と光ちゃん。
消えた剛サンに対して、お客さんがいるから ひっとり〜じゃない〜♪ と楽しそうに歌ってました 笑
本気で可愛すぎる。どこでそんなことを覚えてきたのか。
キーボードを弾いてたら突然スタッフさんが現れ、電源を切ってるかの様に見えたので、
光ちゃんも会場も大爆笑!!!!
ほんとはスタッフさんが気を利かせてピアノの音にしてくれただけだったんだけど、
「めっちゃおもろかったわ〜」って言ってた♪
ここから即興で光一サンに捧げる歌を歌ってました。 
大好きだよとかずっと側にとかいう甘い甘い歌詞(☆´3`♭)♭
最後「ハハハ」で終わったので「ハハハって何?」って聞いてた★

●タモリさんの真似。
いいともでやってる「ちゃっちゃちゃちゃ」ってやつをみんなでやりました 笑
結構何回もそういう拍手が起こって、最終的に3回づつくらいやってくれたんじゃないかなぁ・・・?
だんだん終わりがみえなくなってきて「あんまりやると後半おっさんになるから。」との言葉で終わりになりました。
光ちゃんコールの次は剛コールでほんとみんな一体になってて楽しかったー(*^_^*)

●たよりにしてまっせ
当時のようにシャカリキに踊ると言ってたのに、何故か「おもいっきり踊るか」「かっこつけて踊るか」でアンケートを取り出す光一サン 笑
結果は当然「おもいっきり踊る」方!
剛さんから「残念です。」って言われてました。
踊ったあと、倒れこんだ2人にまた爆笑**

●33分探偵のお話。
前日にも話があったみたいで、かにかまソックスの写真が出ました 笑。
あと流行ってる歌の話で
中島みゆきさんの「金の龍の背に乗って」の替え歌で
剛「き〜んのりゅう〜の〜背に乗〜って〜 箱根にいって〜 なんかして〜」
光「なんかってなんやねん!ライブ最後まで気になって仕方ない(笑)」

別バージョンで
「金の龍の背に乗って ひとまず降りて また乗って」
とかもありました 笑

平井堅さんの「瞳を閉じて」の替え歌もあって
「瞳を閉じて とりあえず開けて また目を閉じる」
も歌ってくれました(笑)
朝6時とかに歌うと、金の龍の方は結構ウケるそうです 笑

あと、共演の小島よしおさんのお話。
アドリブでぼけたりしても、全然いい答えが返ってこなくて、自分がすべったみたいになる。と 笑
それで何かに困ったりするとすぐ「ピ〜ア」ってやるから・・・と苦笑い。
一回ライブ来てって誘ってるんだけど、なんやかんやで彼忙しいんですよ・・・と言ってたらあの音楽が鳴り始め、本物の小島よしおさん登場〜!!!

会場めちゃめちゃ盛り上がってました!!!!!
すんごい絶叫で 笑
そんなの関係ねぇ!!をちゃんと光一さんVerでやってくれました。優しいなぁ★
光一サンに爆笑されてました!!!
もうすごい喜んでる光一サンにこっちが嬉しくなってきました 笑

新ネタを考えることになって、2パターンくらい考えたんですがぐだぐだで・・・
なんだかんだで結構な時間が経ってしまい、小島さんも自分がこんなに長い時間ステージに立つなんて予想外だったらしく、変な汗がすっごい出てきて、それにも光一サン爆笑**

一度はハケたんですが、そのハケ方が納得いかずにもう一度呼び戻す2人。
そしたらスタバの紙袋を二つ持って再登場★
「お土産を持ってきてお二人に渡すつもりだったんですけど、頭真っ白になっちゃって・・・」と言って改めて渡したお土産は、小島よしおさんの海パン。笑
光一さんがスピーカーの上に飾ってたら「集中できひん」って言われ、あっさり片付けちゃってました 笑
剛サンは海外とかではくって言ってました。

ここでまたはけようとするも、光ちゃんのドSスイッチが入っちゃったみたいで・・・
「俺が帰さないも〜ん」とか言ってました!!!
いやいや、あなた可愛すぎだから!!!!
結局次の「全部抱きしめて」を一緒に歌うことに★
小島さんまじでびびっちゃってて、かなり目も泳いでてぱにくってた 笑
「あの・・・お客さんもお金払って、ぴあとかローソンとかでチケット取ってKinKi Kidsを見に来てる訳ですし・・・こんな海パンの男を・・・」とか言ってました。

全部抱きしめてでは、2人の後ろで踊りまくり 笑
カメラにちらっと映る瞬間とかすごい面白くて、開場中大爆笑でした!

ちゃんとはけた後は客席にちゃんと服を着て(よく見えなかったんですが、ツアーTシャツ??)剛うちわを振りまくってました(笑)
ムービングステージで剛さんが目の前を通った時とかめっちゃ手ふったりうちわ振ったりしててかなりウケた!!!
最終的に投げちゅーもらってたし!!!!(*'ε゚)b

●最後の曲「もう君以外愛せない」の話。
最後いい感じになって、イントロかかってみんなシーンってなってる時、
出だしをちょっと早く歌っちゃった光ちゃん!!!!!
みんなちょっとざわざわってなったけど、なぜかそのまま続けようとしてた 笑
でもその瞬間、剛くんが手でバツをつくりながらすごい顔で登場!
会場一気に大爆笑 笑
光ちゃんの言い訳は「イントロええ感じやな〜、あれ、歌い始めどっちやったっけ?・・・あ俺かって思ったら、次に小島さんの顔が思い浮かんでしまった。」というものでした(笑)
それで仕切りなおしてまたイントロからいい感じにいったのにもかかわらず、次は「君が一瞬でも いなくなるとき・・・・」とまた歌詞を間違え、ステージ上で土下座(笑)
そして多分自分を落ち着かせる為に、ステージ上をくるくるスキップで跳ねまわる次第 笑。
「俺、ほんとあっかんわー」って何回も言ってました!!!
あまりの光一サンの壊れっぷりに、剛サン「俺そこ歌おか?」とまで 笑
お詫びにワンコーラス全部光一サンで歌うか、いつも通り二人で歌うか、会場に多数決を取ることに。
結果は今日だけの光一サン特別バージョン希望★
すごい嫌がりっぷりな光一くん。
最終的に剛くんに「光一がやりたい方でええわ。俺はどっちでもいい」と言われ、
「俺は・・いつも通りがいい」となって、いつものVerで歌うことになりました!!!

無事歌い終えた後
またくるくる嬉しそうにスキップしながら回る光一サン・・・・可愛い(pq'3`o萌*)
「超〜緊張した!!!こんなに緊張したの、このツアーが始まって初めてや」と。
そんな光一サンの様子を隣で見ていて
「お前がめちゃくちゃ固まってるから、俺まで緊張したわ!」って言われてました 笑。

あと剛くんが「もう一個だけいい?to Heartも間違ってなかった?」と。
会場もかなり笑ってました!!
「ケータイで繋いだ運命」を「ケータイで生まれた運命」と歌ってしまった光一サン。
リリックの意味では間違ってはいないけど・・・と言われたので、みんなでもう一回とコールするも、結局お話だけで終わりました。

そこでいったんはけたものの、なんだかみんな消化不足みたいでキンキコールでアンコール!!!!
すぐにまた出てきてくれました!!!!
それでナイリバ-----*:・*:・(*★'З゚bd)・:*・:*
光ちゃんが「最高だみんなはー」って替えて唄ってくれました★
替え歌するなんて珍しい!!!

それでメンバー紹介をするも、ここで光ちゃんまた「MA」の事を「MC」と間違える(笑)
MAも出てきてたんですが、剛サンに「おまえらMCちゃうやろ?出なくてええねん」って言われて、ちゃんとミュージカルアカデミーって紹介されてました 笑

光ちゃんが「これたまにある現象なんやけど、はけたくない!」って!!!!!!!
もーーー!!!
こうちゃーーーん!!!!
だいすき!!!!!!!!!
「すっごい楽しい」「はけたくない」って何度も言ってくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!

最後ハケる時に剛くんに頭を押さえられて謝ってた光ちゃん 笑。
もうこの2人の図がめっちゃ可愛かった!!
さいごおやすみーっていってはけていった二人がもう最高に好きです!!!

後半あやまりっぱなしで、もう会場中大爆笑の嵐でした!!!

ホント楽しかったー★

こんな貴重な公演に参加することができて、ほんとに良かったです。

なんかもっと書きたいことあるんだけど、また時間あったら書こうと思います!!

あしたのMステでこの事件の話をするって剛くんが言ってたので、
そっちも楽しみ(*'ε゚)b

ではではでは★



PS. to Heartもね。

・・・って剛さんの言われた通りに書きました!!
ブログすごいことになるって言ってた 笑

スポンサーサイト



COMMENT


comment



contents

REAL TIME